マイルを貯めて新婚旅行(仮)

マイルで新婚旅行にいこう!とは言っているが。。。一人旅も捨てきれない、元バックパッカー。

新婚旅行に最適な場所とは。。。

f:id:chihir03:20160428020648j:plain

 

新婚旅行=ハワイ? 

googleなどで「新婚旅行」と文字を打つだけで予測で出てくるのがマイラーにお馴染みのハワイですよね。

私も参考にさせていただいているブログがありますが毎年ANAビジネスクラスで。というのが恒例行事的になっているようです。

私のようなマイラー初心者にとってはただただ羨ましいですよね。ただ、私自身ビジネスクラスだなんて怖くて乗れませんし身の丈に合ってないと思うんです。笑

なのでそれこそSFC修行もする気はありません。ここでは単純に新婚旅行に行けるまでのマイルを貯めて出発!というのが目的です。あとは妻には内緒で私が一人でふらっと行きたいところに行けるマイルも貯めていきます。

 

 

ハワイまでは40,000〜43,000マイル/1人必要

少し話が逸れましたがそのハワイに妻が憧れているんです。なぜですかね。

ひとまずANA特典航空券のマイルチャートで確認してみましょう。

 

f:id:chihir03:20160428011025j:plain 

 

ハワイ(ホノルル)へは40,000〜43,000マイル/1人必要。我が家は妻と3歳になる息子の3人家族。もちろん息子の分も必要なので

 

計120,000〜129,000マイルは必要

 

なのでこれで目標は定まりましたね。

 

 

現在のマイル残高は。。。

f:id:chihir03:20160428011522j:plain

 

 

ええ、全然足りていません。。。むしろ一人分に届いていません。

 

でも大丈夫です、毎月すこーしずつでもポイントサイトなどで貯めていきます。ANAマイルは3年で失効していきますから遅くても再来年には!なんて気の長い話になってしまいますね。笑でも実は私自身、新婚旅行に行くならここ!と決めていた場所があります。次回はそこら辺やハワイ以外に新婚旅行にスポットにも触れていきたいと思います