マイルを貯めて新婚旅行(仮)

マイルで新婚旅行にいこう!とは言っているが。。。一人旅も捨てきれない、元バックパッカー。

【悲報】アメックスゴールド祭り終了

キャンペーン強制終了のお知らせが…。

f:id:chihir03:20160910131419j:plain

まさに開いた口がふさがらない…。

先日のエリトリーの際から噂になっていたキャンペーン終了の予兆が急展開にて強制終了に。

9日夕方あたりからTwitterなどでアメックスからメールで9/9以降に記載される支払いに対してはポイントをつけません!というもの。

んー。せめて60,000ptは!と遅れに遅れて参加したものの60,000ptすら逃すとは…。

 

www.sukesuke-mile-kojiki.net

monimonita333.hatenablog.com

cards.hateblo.jp

 

すぐに妻にLINEしたのですが

 f:id:chihir03:20160910023830j:plain

 

申し込みの前に簡単に説明したはずなんですが祭りの内容すらよく把握していません。

 

 

BAに移行→JAL特典使用予定だった

まさに取らぬ狸の皮算用ですが60,000ptの使い道は妻に一任!という話をしておりました。以前はハワイ〜!と言っていた妻もいまや妊娠4ヶ月。産前には飛行機は乗りたくない!と言っておりまた生後数ヶ月も同様。

現在3歳になる息子もいることから1年後あたりに北海道がいーなーぁ。といっていた為、

 

BAのAviosに移行→JAL便利用

 

候補であったため

f:id:chihir03:20160910024606j:plain

 

 

バカ!とまで言われてしまいました。笑

 

 

 

代替え案はUAANA便使用

国内線でいえばANAマイルでの国内線特典はもったいないためMileagePlusカードで貯めたUAマイルを使ってANA国内線の特典使用が有力。

 

UAANAの国内線特典であれば沖縄を除くほとんどのところに10000マイル/往復でいけるため家族3人で30,000マイルあれば発券可能。現在24,000マイルほどですが1年後となれば問題ありません。

 

ただ、BAもUAにも言える事ですが1年後の事はわかりません。大改悪もあり得ますしむしろ改善の可能性は極めて低いのでは。なのでやはりマイルは鮮度が命なわけですね。

 

マイルを貯め初めてもう1年。いまだに特典の発券をしていません。あー。どうしよう。

さきほどの北海道(新千歳)にしてもUAの30,000マイル使うならバニラエアとかLCCでもいいのでは。?と思ってしまうからダメなんですね…。

 

あ、UAは片道発券できるから片道はUA特典、片道はLCCとか?笑